SSブログ

パンケーキの日!! [ダイエット]

IMG_1095.JPG

今日はパンケーキデーなんだと娘が言ってました。


なにそれ??

パンケーキを国民に沢山売ろうと企んでいるマーケティングの一種かしら






娘の学校はカソリックの学校なんですが

何でもジーザス様が40日間断食した話と
40日後はイースターという組み合わせで
この日に好きな物を40日間断つ日なんだそうです。


で何故パンケーキ

時代をさかのぼると
庶民にとってシュガーや小麦粉は贅沢品
それを使ったパンケーキを食べつくしてから断つんだそうです。



なんか
ほんとか〜???

って感じですよね。




この機会を利用して禁煙する人とか
ダイエットする人とかいそうですね。




私だったらチョコレートかなあ





じゃあ,今日一日思い残す事なくチョコレートでも詰め込みますか



えっ 40日じゃあ元に戻せないじゃん
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。