SSブログ

かわいい子から手紙が来ました。 [日常]

先日の43度から一気に天候が変化しました。

IMG_1090.JPG

今日の予報は最高気温は27度、最低気温は19度
肌寒く感じます。



こんな時こそウォーキング
してきました。



少しでも体を動かせば
不思議な事に
今までやる気が起きなかった事が
今日はトライしてみようかな〜
と思えてきます


体と心はやっぱり連動している事を思い出させてくれますね。





ところで
お隣さん家の孫娘のミアちゃん
お手紙を書いてきてくれました。
今年7歳になるのですが学校で日本語を習い始めたそう

IMG_1091.JPG


かわいい♡

はなまるを描いてあげました。





こんな田舎町で日本語を使う事はあるまいと思いつつ
頭の柔らかいうちに
色々な言葉にふれる事はやっぱり良い事ですよね。



日本では小さいうちから英会話に通わせる親御さんも
今は沢山いると思います。


やっぱり英語は国際語ですからコミュニケーションできると世界が広がりますものね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。