SSブログ

やっぱり日本の物はいいです。 [日常]

今まで使っていた包丁がついにダメになってしまいました。


娘が冷凍してあったお肉を
チンもしないで包丁使った物だから刃が欠けました。


全くいつもやってくれるぜ [ふらふら]



ネットで新しい包丁を買いました。


だってこんな田舎ですと
包丁1つ買うのだって気に入った物が見つかりません


ネットなら探しているうちに
色々な知識も入るし
何と言っても玄関先まで届けてくれる


ネットショッピング
海外生活者にとっては本当に有り難いです。



今ではネットで日本の物も手に入るので
ほとんど困る事もないです。

もちろん日本のように沢山の中からの選択は出来ませんが
20年前に比べれば
すこぶる快適です。



今回は普通の包丁にしました。
三徳包丁


IMG_1194.JPG

IMG_1195.JPG


やっぱり日本の包丁は切れ味が良いです。



届くまでの間
10日間ぐらいこちらの包丁を使っていましたが
研いであるから切れるんですが
バランスが良くないっていうか
使いづらかった。


包丁1本でキッチンに立つのも気分が違います。

今日の夕食は
何にしようか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。