SSブログ

Galah モモイロインコ [日常]

今日ももうすぐ日が沈みます,


日中は38度と暑い一日でした。

こんな日はやっぱり山火事がコントロールされたのか気になるところですが

一日の終わりにのどを潤しにくる子たちがいます。




IMG_0935.JPG


IMG_0936.JPG


ほぼ毎日のように来ます。



Galah 日本語ではモモイロインコだそうです。



初めてオーストラリアに移住してきた時に

このピンクの色があまりに鮮やかで

ずっと眺めていました。



あまりに感動していたので

オーストラリア人に笑われました。

それもそのはず

今思えば

この鳥,どこにでもいるのです。



道路の真ん中の中央分離帯でも

餌をついばんでます。



かなりドライな環境でも対応できるので

砂漠でも生息している

かなりタフな鳥でした。


そして平均寿命は40年,中には70〜80歳まで頑張る子もいるそうです。

ツガイになると生涯ずっと一緒にいるそうです。


IMG_0941.JPG

よく見ると可愛くって

やっぱりずっと眺めてしまってます(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
廻り合ったご縁に感謝します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。