SSブログ

オーストラリア 山火事 [季節]

この時期、Bushfiresの警戒が厳しくなります。


実際に今朝のニュースでサウスオーストラリアのAdelaide Hillsが30年来の最悪の山火事で

今もThe Country Fire Serviceも消火活動のまっただ中




Mount Lofty rangesは私も何度か行ってますが

サウスオーストラリアとは思えないほど

木々に覆われユークリプスの森林です。

野生のコアラも棲息し

もちろんカンガルーやポッサムも

ドライブするにはアデレイドから30分位で大自然に触れられる

素敵な森




現在で少なくとも12件の民家が焼かれ

死者も出ています。




知ってました?


こちらで消防活動をしてくれている方の大多数は

ボランティアだという事を




私の知り合いでも

ボランティア活動で消防士さんがいますが


主人と同じ職場で

緊急の自体が発生すると携帯で呼ばれ

仕事をその場で早退して

火事場に向かっていました。



もちろんすべて自費です。


今回の消火活動には少なくとも350人の消防士が

直接火事場で消火活動をしています。



その他空からも消火活動が



昨夜は特に風が強くゴーゴーいってましたが

今は風も穏やか



早く火をコントロールして

安全を確保してもらいたいですね。


そして何よりも怪我のないようにご無事で!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お越し下さったご縁に感謝します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プラムジャムGalah モモイロインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。