SSブログ

歯痛に悩まされた時の話 [日常]

少し前にかなりの歯痛に悩まされました。


ふっとその時の事を思い出しました。



私はバイトを始めたばかりだったので
バイトが入っている時は歯が痛かろうと
バイト優先


バイトであろうとそれでお金をいただくとなれば
やはり休んではいけないと
私の世代は思う訳です。




しかし
オーストラリアスタイルですと
歯が痛いのに何で仕事を休まないんだ



と言われる訳です。

そして仕事に来る位だから大した事はないんだろう
と思われてしまう訳です。



私はそれまでの歯痛よりかなりの痛みを我慢していました。


柔らかい物でも歯にふれると飛び上がるほど痛いのです。
ですから次のバイトの休みで歯医者の予約がとれるまでの約1週間
ストローで流動食を流し込んでいました。



家族も歯が痛くて機嫌の悪い私に
同情どころか
歯医者に行かないなんてバカだ
なんでバイトを休まない
機嫌が悪いのをまき散らしてこっちの方が迷惑だ


とそんな対応をされて


かなり悲しく落ち込みました。



こう言う感覚の違い

どんなに説明してもわかってもらえない感覚って

海外に生活していると
絶対遭遇しますね。



こうやって少しずつ揉まれていっているんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



タグ:歯痛 バイト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。