SSブログ

オジービーフでない牛肉 [食べ物]

IMG_1113.JPG

バイト先のボスがとても良いボスで
注文したい物があったら言ってね
と言われた事に甘えさせてもって
今回和牛を注文しました。



日本の高級な神戸牛とか松坂牛なんかとは
比べ物になりませんが

オーストラリアで生活している者にとって
オジービーフでない牛肉はやっぱり味が違います。


今回のこの固まり肉は丁度7キロありました。

気になるお値段は
A$125也

この肉のかたまり
大きな赤ん坊より重いです!


まずは厚く切ってステーキで頂きます。

あとは小分けにして
冷凍、カレーや焼き肉、スキヤキなどにして食べます。
冷凍すると包丁でそぐように
かなり薄く切れるのでピーマンと牛肉の炒め物や
牛丼なんかにも出来ますね。


しばらく我が家は日本の食生活が楽しめそうです。

今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。