SSブログ

オーストラリアのお仕事事情 [情報]

オーストラリアのお仕事事情


日本でもそうなんでしょうか?


仕事事情はとっても厳しいです。


まず雇ってもらうのが大変です。

どんな職種を希望するのかによりますが
まずはどれだけ自分を売り込めるのかにかかってきます。

オーストラリアンは多分ウエストナーは
日本人が躊躇して
「これ出来るって言っていいのかなあ?」と思う時は
彼らは
「できます!」と応えます。

たとえ自分の中で
大丈夫かなと思っても出来ると言って
仕事を先に確保してからタスクをこなしていく傾向が
多々、あります。



そんな中で転んでも,恥をかいても
彼らは平気です。


その辺のタフさが
日本人には欠けているかも

なんて思います。





また会社が危ないとなると
人情なく首にします。


ですから、雇って貰ったからと思っても
事情が変わると早い時は1ヶ月もしないうちに
バイバイ
となりますので


また売り込み作戦


という事になります。




ですからそれを考えると
仕事事情はかなり厳しいかな

と感じる今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。