SSブログ

Melroseは良いとこ一度はおいで! [地域]

サウスオーストラリア州にはフリンダーレンジが南北に連なっています。


このあたりはとっても古い地層です。
近年、恐竜の化石なども発見されております。


DSCF1013.JPG



この辺りはピクニックもよし
トレッキングもよしですが
夏場は山火事が起きる事もしばしば


IMG_0331.JPG

これは去年の山火事の写真
今年の夏はまだ山火事の被害はそんなに出ていない様です。



フリンダーレンジはかなりの距離にまたがっているのですが
その中でも私がこよなく愛する場所は

Melrose



ここにはガソリンスタンドも1件だし
小さなスーパーがあって
5分もあれば中心地は見れてしまえる大きさです。



しかし

なぜか心がうれしがる場所なんです。



ちょっと歩いてみてください。

フリンダーレンジのほんの一面ですが魅力がわかるはず




とにかく自然が近いです。



前回遊びにいった時には

DSCF1022.JPG


こんな光景や


DSCF1112.JPG


こんな生き物にも出会えました。



いくらオーストラリアとはいえ
飼いならされていないカンガルーは
すぐ逃げていってしまって近くで見ることは少ないんですよ。




時間があって
そのままの自然を感じたい人にお薦めします。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。