SSブログ

玉ねぎでダイエットする [ダイエット]

先週買った玉ねぎ

早速どうしましょうか?

と思っていたら


職場のホテルのキッチンで沢山玉ねぎを使っていたのを

どんな風に使っているのか聞いてみました。


そしたら

ピザに使っている。



それもかなりの量



玉ねぎを炒めるととっても甘くなりますよね。

キャラメライズ オニオンを作ります。


IMG_0996.JPG


それをピザベースに敷きます。

その上にチーズ

Bocconcini

フレッシュの モッツァレラチーズ

もしくはピザチーズをのせて

バーベキューソース

IMG_1019.JPG



焼き上がるとこんな感じ

IMG_1020.JPG


なんて言いましたっけ

玉ねぎにはポリフェノールがふくまれている


ケルセチンですね。




抗がん効果、疲労回復、精神安定、血液をサラサラにしてくれるんです。


そして大事な効果


ケルセチンには体内に摂取した脂肪の吸収を抑制してダイエットにも有効なんですって!!



経済効果とダイエットの効果!!


そして今日のお昼に作りました。


オニオンは沢山作っておいて

冷蔵庫に入れておくといつでも使えて便利です。


これ食べてからって痩せないよね。エキササイズはいつするんだ〜

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
オニオン食べて今日も頑張りますので応援ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

期間限定 これやばいPK戦に!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。