SSブログ

ペッパーコーンツリー [季節]

IMG_1423.jpg

今日ペッパーコーンツリーを植えました。


今年の冬は雨が多く
これはきっとちゃんと育つと思います。



何年か前は雨がほとんど降らず
ファーマーもそうですが
庭木もかなり打撃を受けました。



夏には立ち枯れ現象が起こりました。


しかし今年はいつもなら茶色いフィールドが
本当にグリーンで美しいです。


当初オーストラリアに移住した時は
このペーッパーコーンツリーが
程よいシェイドを作ってくれて
公園などのベンチがこの木のすぐ下に置かれていました。


10メートル以上の大木になるので
どこまで育ってくれるのか楽しみです。


成長が早いとも聞いているので
5〜10年ぐらいで
大きくなってくれると嬉しいな〜


この小さな木が大きく育ちますように!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。