SSブログ

ウサギの形で感動された。 [日常]

うちの娘は日本のアニメが大好きです。


学校にもアニメ仲間がいるようで
日本のアニメ,漫画、
大人が読んでも、見ても面白いから
娘に読むなとは言いません。



最近では
「Free」にハマっている様


私はまだ見ていないので(見る時間がない)
話だけ聞くのですが


アニメを見ながら日本語を覚えてくれるので
いくら見ても文句は言いません。


ただ、
言葉遣いがいつもタメ口

そんな言い方は日本に行って使ったらダメよ
とは言ってますがね(笑)






娘が最近感動していた事があります。





それは



リンゴをカットして皮を剥いて
ウサギの形にした事




なんでこんな事で感動するんだ????


と私は思うのですが


そういえばウサギの形にカットして食べさせた事がなかった!





アニメでお弁当のシーンを見ると
ウサギの形になったリンゴが入っているんだとか


確かにそんなシーンはあるのでしょう。


あとはウィンナーがタコの形




こちらではお弁当はサンドイッチが一般的

おにぎりが好きで持たせたり
巻き寿司にして持たせたり



しかしお弁当箱で持っていく事は皆無





そして,リンゴは皮など剥かずにそのままかじるのが普通




改めて
日本の食文化や習慣って
すごいんだ〜 って思える一幕でした。



もし海外で
リンゴをウサギの形にして出してあげたら
きっと感動してもらえると思いますよ!!

今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。