SSブログ

今日はアデレード カップでした。 [地域]

今日はサウスオーストラリア州はホリデーでした。


アデレード カップの日



なんの日かというと競馬の日です。

ホースレーシング




メルボルンカップはヴィクトリア州は休日です。




オジーはギャンブル好きですネ!



競馬がある日を休日にするぐらいですから



娘が小学生の頃
同じクラスの子がお弁当がなくて
よく娘が分けてあげていました。

おかあさんがギャンブルで負け込んで
朝と晩シリアルを食べていたと聞きます。



他のクラスの子は
家賃が払えなくなって追い出されて
近くのキャラバンパークに家屋6人が住んでいた子も知っています。




そんな子供たちは今頃たくましく頑張っていることでしょう。




ギャンブルは
どんなに頑張っても統計的に
胴元が儲かるようになっています。


ギャンブルやる人は儲からないんです。


その辺をわきまえて楽しんで他の人に迷惑がかからなければ
私は良いと思うんですが
やはりまだ子供で親のギャンブルのツケが
子供に回るのはやっぱり見たくはないですね。




毎回アデレードカップの日は
やっぱり思い出したりしますね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。