SSブログ

シャーク アタック!! [情報]

おはようございます。


朝、テレビからニュースが耳に入ってきました。





日本人がシャークに襲われ、死亡した







ええ〜



shelly beach

NSW州




前日に同じビーチで
サーファーがシャークに襲われて大怪我を負っていた矢先だったそう






なんでも
襲われた方もサーファーだったそうで
波待ち中に
4mほどのサメがジャンプして襲ったそうです。

両足を失ってビーチで助けようとしたが
出血がひどくて助からなかったそうです。








シャーク

サウスオーストラリア州はグレーとホワイトシャークが住んでいる海域
シャークアタックはかなり多いので
やはり海に入るときはいやでも気をつけています。



特にシャークを見たという情報があったら
深いところへは行きません。









我が家から300キロほど離れたポートリンカン


グレートホワイトのメッカで
檻の中に入ってグレートホワイトを見るという
ダイバーにとってはスリリングなアトラクションが人気です。




ほとんどの確率で観れたそうですが
今日たまたま目にしたローカルニュースで
2週間ほどシャークが姿を現していなくて
そのアトラクションを目当てで来る観光客が多いので
観光客が減るのではないかとの懸念を載せていました。







自然相手ですから
それを商売にするのは
リスクがあると同時に


海の中でのスポーツも
やはりそれなりのリスクがあるんだと言う事を
改めて感じました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。