SSブログ

侵入者 [地域]

こういう暑くもなく寒くもない穏やかな日は


新たな侵入者が我が家に



またヘビ
だって昨日のヘビはまだ見つかっていないんですもの






昨日のヘビより太い尻尾が物陰にすっと入っていくのを
見かけたので




この太さはまずいよ



かなり大きい!!







都箒で尻尾は入っていった物陰をつついて見ました。



つついた反対側に頭がでた!!








犯人は

IMG_1063 - ブルータンリゼット.jpg




ブルータンリゼット

大きなトカゲ

青い舌を出しながら

ビスケットが興奮し始めました。






ビスケットに襲われないように
外に追いやっているのに
なぜか物がいっぱいのガレージに逃げ込んでしまった






このトカゲを捕まえるのに
30分ぐらいかかりましたが
なんとか捕まえて
家の前に広がるブッシュへ逃がしました。








何でうちばかり???




犬がいると普通はこないんですけどね。








なんとか無事に自然に戻ってくれて
よかったです。




しかし
未だにヘビは見つかってないぞ〜




今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自然との共存暑いし、忙しかったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。